2017年11月12日 (日)

エアーレースチャンピオン 室屋選手

今年も笠岡に帰ってきたエアーレースチャンピオン室屋選手

朝から頑張って撮影行きました
Img_6178_r
今回撮影する機体です
プロペラ機ですので、プロペラが止まらないようにシャッタースピードを落としての撮影
かなり難易度の高い撮影です
Img_6313_r
Img_6353_r
Img_6502_r
Img_6543_r
Img_6326_r
Img_6238_r
撮影体勢も大変です
普段と違い、上向きもありたまりませんね
もう、ブレブレでの撮影
飛行機もグルグル廻るし、ピント合わせは超大変です

2017年11月11日 (土)

竹田城雲海

10数年振りに竹田城に雲海撮影行って来ました

前日より竹田城に行き車で朝まで
現在は、一番近い中腹の駐車場まで取り入れ出来ず
その下の駐車場 山城の郷に停める事に
そこから約40分かけ竹田城に登ります
当日5時に登りましたが、途中霧が発生
すでに雲海になっている事を確認できましたが、風が思ったより強い
風が強いと雲海が流れる
天守台に到着すると既にカメラマンが
それにしても風が強く寒い~
今回は北側に雲海が停滞
南側から竹田城に雲海が流れて来ています
Img_6059_r
Img_6082_r
あまりの雲海の多さで南千畳が雲海に飲み込まれていきます
Img_6088_r
カメラマンが比較的少なく、一般観光客が多い
場内も、保護、安全管理の目的で立ち入り禁止カ所もあり
見学ルートも一方通行で
Img_6117_r
Img_6124_r
太陽が出てしばらくすると竹田城周辺の雲海は全て流され青空に
晴れた竹田城もいいですね

2017年11月 9日 (木)

明日は竹田城へ

昨日から9連休へ

そして、久しぶりに明日(今晩から)竹田城へ雲海撮影に行きます
以前と違い竹田城は観光客が多くて規制されているとの事で
駐車場から40分ほど山登りが必要
気になる雲海の発生率ですが、明日がかなり高いと予想
根拠は、第1に天気が晴れである事
そして、予想温度が5度以下と低い
今日の天気で温度が高く、明日の朝との温度差が大きい
これらの条件から、雲海の発生率が高いと予想
雲海が出なくても、晴れたら、晴れの竹田城もいいかも?
そして我が家から約170km 高速を使えば4500円と高い
行きは急がないので一般道で今日中に着けばいいかと

2017年11月 2日 (木)

マリオオデッセイクリアー

マリオオデッセイ初めて1週間

とりあえず、クッパー倒してクリアーしました
めっちゃ速いクリアーですが、
まだ、パワームーンは、必要最小限の数しか集めていないので
これから、集めていくので
まだまだ、遊べそうです
1509603155840

2017年10月27日 (金)

マリオオデッセイゲーム開始

本日発売された スーパーマリオオデッセイ
今回は、ダウンロード版を購入しております
ダウンロード開始は、25日から、前もってダウンロードする事が可能でした
当然、発売前なのでゲームは出来ない状態です
子供も、いつ出来るの???
正確には27日になってからですが
実際は、前日の23時にはゲーム可能でした(多分、22時くらいから出来た?)
事前にダウンロードしているのでゲーム開始可能になればすぐゲーム出来る
ちなみにダウンロードに必要な時間は45分ほどでした
ゲームの内容は、最新版だけあって素晴らしい!!
3Dであり、昔懐かしいゲームもあり面白いです

2017年10月26日 (木)

焼き肉 牛長

笹沖に焼き肉店がオープン

以前、カフェがあった店舗に焼き肉 牛長がオープンしています
本店は国道2号線妹尾にあるお店です
笹沖には、たくさんの焼肉店がある
香洛園、中村屋、牛角、桂など
お店は、桂のすぐ近くです
1508900606862
隣が金光薬局、そしてその隣が焼肉 桂です
今回は、ランチを食べて来ました
ランチメニューはこちら
1508898879752
男盛りランチでご飯 大盛で
1508899451178
1508899501699
ご飯は、どんぶりで結構多い量ですね
税込みで1040円
メンバーカードは1000円でスタンプ1個
10個 10,000円分で500円割引といいですね~
家族で行くとすぐたまりそう

2017年10月25日 (水)

ドライブレコーダー取り付け2

前回は自分のステップワゴンにドライブレコーダー取り付けしましたが

今回は妻のN-BOXへ取り付けです
自分と同じドライブレコーダーを買いに行くと売り切れだった
今回は選んだの同じメーカーでGDR33J
1508889300229
通常ミラーの後に取り付けとなるのですが
N-BOXのミラーは手前となるので
1508889291873
こんな感じで、離れています
1508889206792
外から見るとよく見えます(目立つな~)
1508887048179
ステップの場合あまり目立たない
配線もちょっとね
これで2台取り付け完了です

2017年10月22日 (日)

家族見学会

今日は何の日?

衆議院の選挙投票日
そう、ちゃんと行きました
さて会社では、会社主催の家族見学会が開催されました
お父さんが働いている職場を家族が見学
会社を休んで家族で見学会に参加する方法もあったが
自分は、仕事で出勤
家族が見学しに来るのを待ちながら仕事です
働くお父さんを見てもらい少しは、お父さんの株が上昇するか~?
1508661204365
通常の見学ルートとは違い、普段入る事の無い運転台まで見学
見学が終わったら、食堂にてみんなが食べる弁当を食べて見学会は終了
子供達は、記念品とお菓子(飴)を貰ったようです

2017年10月21日 (土)

ドライブレコーダー

さて、ドライブレコーダー取り付けて会社まで行って来ました

家に帰って映像確認しましたが、申し分ない綺麗な映像が録画されていました
妻も映像確認して、私の分も買ってきて!
また、大金が飛んでいきます~
ネットでも、最近の報道でドライブレコーダーがかなり売れているらしいと
まだ、在庫あるかな?

2017年10月20日 (金)

ドライブレコーダー取り付け

最近交通トラブルが報道されていますが

我が家も、まずステップワゴンに取り付け
今回投入したドライブレコーダーは
1508472483222
1508472503469_2
1508472532497
取り付け部の粘着部固定に24時間が必要との事
今日は配線まで実施
1508467327031
ドライブレコーダーも値段もいろいろ
お店で迷い購入 お値段は1万6000円
ドライブレコーダー取り付けですが、イエローハットで取り付け工賃を聞くと8000円
もちろん、持ち帰り自分で取り付けます~
取り付け位置は、ミラーの裏側とあって
取り付け位置を決めて取り付け
ミラーの裏側なので運転中は録画状況は見えない、見る必要もないが
後で気付いたのだが会社の入場許可書がレコーダーで隠れて見えない
これはやばいです(ミラーの裏側 運転席側に貼り付けが決められている)
しかたなく、許可書を破れないように助手席側へ張り直ししました
これでなんとか保安も見れるだろう
さて、自分も煽られた事はあります
相手は煽り過ぎで自爆しましたがね(東名で中央分離帯へ激突)
煽る事は、危険で悪い事ですが
まったく煽られる方も、問題が無いわけでは無いケースもある
マナーの悪い人、ルールを守らない人もいます
急な割込み、本人は悪いと思ってなくても、割り込まれた方はカチっとくる
女性や年配の人は特に要注意です
高速では慣れない人が運転して場合も要注意
追い越し車線でバックミラーを見ていない奴、煽られる原因になりますね
煽られる要因を作らない事が、防衛運転になると思いますね
 

«異常気象で大打撃

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ブログ

ランキング

  • ブログ村