2017年2月18日 (土)

ホワイト バルミューダ トースター

予定より1日遅れてでトースターが到着

昨日届く予定でしたが、郵便局が誤って別の家に配達
まったくあり得ない話ですね 
1487406111317
今回は、代用品なのでホワイトのトースターです
意外とホワイトもありかも?
来月は無事 新型が届くいいのですが

2017年2月15日 (水)

バルミューダ トースター修理

我が家のトースターをバルミューダに送り、昨日返事が来たそうです

結果は、ヒーターの故障で蒸気が発生しない
でも、この部品は交換できず新品への交換となるようです
このように、1年過ぎてのヒーター故障はネットでも数件書き込みがあるが
保証期間1年を過ぎると有償12,600円掛かるケースもあるとか
だが我が家の場合は、無償で交換となりますが、
我が家はブラックを使っていますが、在庫にブラックが無い!
なのでとりあえず、ホワイトが届くとの事です
で、来月2017年モデルが販売されますか、我が家も2017年モデルになるとの事です!(^^)!
扇風機のグリーンファンに続き、修理で無償グレードアップです
機能、デザインは優れているバルミューダですが、品質はいまいちです
でも、サポートはきちんとしているのでいいですね(我が家はね)
バルミューダは、大手ではありません
これくらいの、リスクはありだと思っています

2017年2月10日 (金)

72cafe

今日は、親に誘われてランチに行って来ました

倉敷ランチいただきますを食べる為に、笹沖にある72cafeへ
1486693724704
このお店、建築家がプロディース
お洒落ですね~
1486693955930
お店に入って、注文するも
既に、倉敷ランチいただきますのランチは限定20食は予約で完売~
残念、ふつうのランチをいただきました!(^^)!
1486694834706
思わずデザートかと?思いますが
前菜の一品です
1486695149842
1486696336233
ランチ1680円 う~ん もうちょっと欲しい~
帰りにお隣の3時の大様でケーキを購入
全てごちになりました
ちょっと仕切りの高いお店でしたが
たくさんの女性客でいっぱいでしたね

1月の発電実績報告

1月の発電量は450kwと好結果です(シュミレーション375kwh)

但し、日照時間が過去最高の178時間を考えると、もう少しと言ったところですね
売電も満足のいく14112円です
電気代は15103円であり、毎年の事ながら赤字です
我が家はエコキューではなく、電気温水器なのでしかたないです
ちなみに、昨日クラモクの人と話をしたが、エコキューは故障が多いとの事です
消費電力は1141kwhと昨年より増えている~
そして、賦課金も2421円とかなりの増額ですね
燃料調整費用も2421円 
燃料調整費が少しあがりましたが、まだ大丈夫
今年は、いいスタートです

2017年2月 9日 (木)

我が家も築10年です

我が家は築10年を迎え、工務店の人に点検して頂きました

今回は、床下の点検もしてもらいましたが、特に問題なし
口頭注意として、ちょっと掃除を
そして、今は問題ないが外壁の塗装費用の準備を
100~150万円????
確かに家は10年単位で大金が必要になるとか
我が家の塗装は、優秀なのか今のところ、比較的綺麗です
築10年の記念に
1486631008632
買って来ました
ユッカです
昨日までもう少し大きいユッカがあったのに
まあ、いいか~

2017年2月 8日 (水)

バルミューダ トースター故障

バルミューダ トースターが壊れた

ネットの口コミを見て、蒸気が発生しないトラブルがあるとの事で
我が家のトースターを確認すると、
なんと我が家も同じ現象になっている
いつもなら、蒸気で中が見えなくなるが、普通に見える
加熱後に水を確認すると、ちゃんと残っていて蒸気になってない
これでは、バルミューダのトースターの意味がない
取り合えず、電話連絡し点検してもらうことに
約1週間ほど使えない事になります
気になるのは修理代、ネットでは1万円ほど掛かった人もいるようだが
同じ現象が起こるなら、やはりメーカーの責任ではないか?
そこは、強く言いたいと思います
ちなみに扇風機 グリーンファンの修理は無償で新製品に交換だった

2017年2月 4日 (土)

バルミューダGohan 既に入手困難か?

Billboard04
バルミューダの炊飯器 Gohanは
まだ、発売されていませんが、やっぱり売れている?
評価は、悪くなく先日も、テレビで特集されていましたね
既に、あるサイトでは2か月待ちのようです
3合炊きで、保温機能なしとか、いろいろ問題もありますが
出来立てで美味しいご飯を食べるには、関係ないでしょう
大手メーカーでもない、バルミューダがここまで出来るのは?
我が家のように、バルミューダが好きな人も確実に増えていると思いますね
書き込みでは、保証やサポートが悪いとか書かれていますが
我が家では、まったく問題ありませんが

2017年2月 3日 (金)

2月3日

今日は、巻き寿司を食べる

我が家の恵方巻は、お肉屋さんの恵方巻でした
カルビー巻き うま~い
1486119125249

2017年2月 2日 (木)

本日はお休み

今日は休みなので散髪に行き

お昼は、地元では有名なうどん屋 なかうらへ
いつものざるうどん
1486000985192
そして暖かい、肉うどんです
1486001208164
うま~い です
この後は、テレビのリモコンのケースを買う為に 
新しく出来たケーズ電気に行ってみた
1486006976403
初めて行ったが、目的のケースは無く
それほど、見る価値もなく
結局、いつものエディオンへ
1486011924674
ケースを購入
1486012052663
付けるとこんな感じに

2017年1月26日 (木)

ベッドのマットは修理出来ない

我が家も、来月で10年となります

10年経つと、いろいろ不具合も出てきます
その中のひとつとして、ベッドです
ベッドのマットの一部のバネに不具合があり修理出来るのか、お店で聞くと
マットの修理は出来ませんとの事で
1485388257830
一部分のバネが伸びている?
確かに、ネットで検索しても、修理に関する記事はありませんでしたね
新しいマットを購入すると4~5万円、
安いマットもあるが、使用年数が短くなるそうです
やはり、金額に比例するか
取り合えず、マットは反転させたら、まだ使えるので反転して
もうしばらく使います
ちなみに、引き取り費用は6000円掛かるとの事です
自分で処分する方が安いかな?

«スターウォーズ展

無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

ブログ

ランキング

  • ブログ村