« 岡山イオン2日目 | トップページ | 年間発電量は、意外とバラツキは小さい »

2014年12月 3日 (水)

再生エネルギー全て稼働すると3.12円/kwhの賦課金?

今日も天気は良く19.5kwhの発電で好調です

さすがに本日はイオンに行っておりません

でも、HPで駐車率が60%まで上がっていたので、結構混んでいると思います

さて、再生エネルギー賦課金について調べていたら

凄い事が載っていました

現在認定されている設備が稼働した場合の賦課金が

なんと3.12/kwhになるらしい

http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/shoene_shinene/shin_ene/pdf/004_08_00.pdf

我が家は、年間消費電力が約9,000kwh(オール電化、温水器)

その内、発電で約1500kwhを節約しているので4,680円の節約

残り23,400円が負担増となるのです

10年で20万越えの負担増ですが、太陽光発電で負担出来そうです

そして、現在稼働率が15%くらいで

来年度は、申請して9カ月で稼働しないといけないとか?

こうなると、一気に稼働ペースが上がり、電気代もアップです

来年度から、産業用発電に関しては申請が厳しくなり

認定取り消しも増えると思うが、減っても稼働すれば20年間有効なので

賦課金は、高騰するでしょうね

こうなると、本当に全て電気を使う人が負担するのか?

まあ、太陽光設置していて良かったです

ランキングに参加しています

ポッチと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 岡山イオン2日目 | トップページ | 年間発電量は、意外とバラツキは小さい »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。高橋です。
かなりの負担増になるんですね~
太陽光発電をやっていない人にはかなり影響がでるのでこのまま全て変わらないで進むということはないと予想してます。

太陽光設置していても、電気を使うので
賦課金から逃げる事は、出来ませんが
売り電で補填する事は可能と思います
やはり、蓄電池で全ての電気を太陽光で賄う事がベストだが
まだ、蓄電池は太陽光以上に高額であり、夢の話ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584407/60754501

この記事へのトラックバック一覧です: 再生エネルギー全て稼働すると3.12円/kwhの賦課金?:

« 岡山イオン2日目 | トップページ | 年間発電量は、意外とバラツキは小さい »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ブログ

ランキング

  • ブログ村