« 奇跡は起こった、4月月間発電ノルマはギリで目標達成 | トップページ | 毎年恒例の国営公園に »

2015年5月 4日 (月)

1年で一番発電する5月がスタート

1年で一番発電量が多い5月が始まりました

当然、日々のノルマも厳しい~

3,4月とギリでノルマ達成しているが、今月は?

取りあえず、スタートはまずまずのスタートです

昨日は、ノルマ未達の10.1kwhでしたが

本日は、雨予報から、曇り時々晴れの天気になり17.1kwhとノルマは達成

おそらく、G.Wが一番発電抑制が要請される可能性が高いのでは?

天気が良く、使用する電気が少ないこの時期が可能性が高いと思います

それも、人口の少ない場所が危ない

以前、営業の人も言っていたが、田舎は送電線設備などが

都市と違い、劣るとの事で

抑制の可能性は高いとの事

まあ、使う電気の量が違うと言う事ですよね

管理人ホームページ

Racing Worid http://homepage2.nifty.com/miyake-rp/も訪問お待ちしています(*^_^*)

 

ランキングに参加しています

ポッチと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« 奇跡は起こった、4月月間発電ノルマはギリで目標達成 | トップページ | 毎年恒例の国営公園に »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

家にいるので、パワコンを見てると、10,11,14時頃に3.3kw以上発電している時に抑制が発生してました。モニターをケチったせいで、モニターで抑制が確認出来ないので、初めて知りました。

モニターをケチったとの事ですが
やはりモニターは必要ですよ
家の中の電気の消費電力が確認出来るので
無駄な電気代をチェック出来ます
抑制は、発生しても時間が短い場合は影響は少なく問題ありません
1日に数時間発生してい場合は、対策が必要と思います

ケチった->モニターは小さい画面にしたのです。

今日も度々抑制ランプが点滅していましたが、同時期に売電メーターはちゃんと回っていました。
仰るとおり、影響はあっても小さいようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584407/61539018

この記事へのトラックバック一覧です: 1年で一番発電する5月がスタート:

« 奇跡は起こった、4月月間発電ノルマはギリで目標達成 | トップページ | 毎年恒例の国営公園に »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ブログ

ランキング

  • ブログ村