« マクラーレンホンダ ポイント獲得のチャンス! | トップページ | SONYから発表された新型テレビが欲しい »

2015年5月11日 (月)

非常識な保険会社に困った

本日の発電量は23.7kwh

さて、我が家のN-BOXがG.Wに追突事故に合い

現在、保険会社と交渉中です

状況は、片側2車線の道路で

我が家が左側の走行車線を直進中で

相手側は、追い越し車線から走行車線へ進路変更した時に

我が家の車の右後ろにぶつかりました

走行中の事故ではありますが、我が家に過失責任は無いと考えています

相手は、安全確認して、ハンドルを切って車線変更した事を認めているようですが

相手の保険は、三井ダイレクトで

これが非常に常識の無い担当者で困っています

我が家に前方不注意の責任があると言っています

後方から来た車に対して、前方不注意の責任があると言っているのです

まったく信じられませんね

あなたは、日本語分かっていますか?

でも、前方不注意の責任があると言います

どうにもならないので、我が家の保険会社に同じ事を聞くと

我が家には過失責任はありませんとの事で

保険会社も、口を挟む事が出来ず

さすが、ネット保険ですね~

明日は、

あなたならどうやって予見することが出来るか聞いてみるぞ!

管理人ホームページ

Racing Worid http://homepage2.nifty.com/miyake-rp/も訪問お待ちしています(*^_^*)

 

ランキングに参加しています

ポッチと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

« マクラーレンホンダ ポイント獲得のチャンス! | トップページ | SONYから発表された新型テレビが欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

保険屋さんに言って第三者の事故調査をしてもらったらどうでしょうか?
僕は片側3車線の道路で店から真ん中の車線に直に出てきた車と追突しました。
当初は2:8(2が当方)で納得がいかずに、事故調査を依頼したら、調査後は1:9にな
りました。

コメントありがとう
保険会社は、前方不注意だと認めています
ネットで検索しても前方不注意とは
漫然運転と脇見運転とあり
ぼんやり運転や脇見運転により、前方不注意による事故とあります
なので後方から追突された、我が家の場合は、責任が無いと認めるている事と同じでは?
ただ、担当者がバカなだけで、なんでもかんでも前方不注意と言っているだけ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584407/61575024

この記事へのトラックバック一覧です: 非常識な保険会社に困った:

« マクラーレンホンダ ポイント獲得のチャンス! | トップページ | SONYから発表された新型テレビが欲しい »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ブログ

ランキング

  • ブログ村