日記・コラム・つぶやき

2017年8月 6日 (日)

超~楽しい鈴鹿サーキット 遊園地編

鈴鹿サーキットは、サーキットだけだと思っている人が多くいますが

サーキットは鈴鹿サーキットランドの中にあります
乗り物は、ホンダの遊園地であり車関係が多くあります
Suzuka_dekitacamera_20170804102648
Suzuka_dekitacamera_20170804110302_
Img_0025_r
他の遊園地との違いは、ただ乗るだけではなく、目標を持って乗る事です
乗った結果によりライセンスが発行されます
ライセンスを獲得したら、300円で正式な免許証も作れるぞ
ちゃんと顔写真撮影して、日付まで入るので記念におすすめですね
Img_0023_r
鈴鹿サーキットの本コースを走る事の出来るサーキットチャレンジャーは大人気です
1500円とお値段は高いが、F1も走るコースを走れるぞ
電動カートですが、スタート直後のストレートは風を感じながら走れます
でも、営業時間は短くチケットは完売と大変です
ホテル宿泊特典として、前日にチケット確保できます
1泊2日での鈴鹿サーキットでしたが、充実した2日間でした
Img_0035_r
コチラとも会えて記念撮影~
最後に土産を買い、温泉に入って帰宅へ
鈴鹿を16時に出発して土山SAで買い物、大津SAで夕食して22時に帰宅しました

超~楽しい鈴鹿サーキット できたがいっぱい編

鈴鹿サーキットのディナーも楽しいイベント1501748619371

食事会場は特別な会場に!
Img_0009_r
ある程度食事したら、デザート作りです
しっかり消毒してパティシエに変身~
Img_0012_r
パティシエ講師の指導を受け、デザートを作ります
Img_0015_r
完成したデザートです
Img_0017_r
最後に認定書を頂きます
Img_0019_r
これで立派なパティシエですね
前回は寿司職人で今回はパティシエと我が家の子供の将来は料理人か?
他に、食事を残さず食べると、鈴鹿サーキットで使えるプッチンコインが貰えます
 

2017年8月 5日 (土)

超~楽しい鈴鹿サーキット ホテル編

1泊2日で鈴鹿サーキットに行って来ました

朝5時半に出発し、9時半に到着しました
今回で何回目?ホテルには3回目だが
1日目は、プールです
ちょっと天気は晴れではなく曇りでしたが、たくさんのプールがあり
スライダーや流れるプールで4時前まで遊び、鈴鹿のホテルへ
今回はウェストでコチラファミリールームです
1501801727153  
1501747493643_1
お部屋の入口はチララです
1501800575557
コチラファミリーです
Img_0001
お部屋のベットは家族4人一緒に寝れます
Img_0002_r
サーキットホテルなので、サーキットらしいアイテムも
Img_0004_r
壁には、お題である絵が飾っています
内容は、ホテルで確認してね
毎回、正解しない
難しいお題です~

2017年7月26日 (水)

八天堂のクリームパン作り体験

広島空港の近くにある
八天堂カフェ行って来ました

Img_0171

目的は、八天堂のクリームパン作りですが
まずは、カフェに行きランチです
今回は子供の友達家族と、総勢7名での参加です~
Img_0173
チョコ&チーズ フォンデ
Img_0176_r_2
カレーフォンデ
Img_0174_r
1周年記念デザートプレート
ちょっとしたミニパーティー状態での食事で盛り上がりました
しかし~出費はお~高いね
体験工房入口には
Img_0182_r
記念撮影に、どうぞ
この横で、実際にパンを作っているところを見学出来ます
Img_0185_r
Img_0186_r
Img_0187_r
机の上には、材料と見本が置いてあります
説明では
パン生地の切り方、まるめ方、くっつけ方の説明があり
好きなかたちに作っていきます
Img_0195_r
みんなで作ったパンがこれ!
意外と子供が上手に作っている
Img_0197_r
パンを焼いている間に
箱や包紙にオリジナルデザイン作りです
Img_0201_r
そして、焼きあがったパンです
かなり大きくなっています
最後にクリーム注入で終わり
Img_0202_r
これが意外と大変でしたね
でも、かたちはいまいちかもしれないけど
やっぱり味は、八天堂のクリームパンです。保証されていますね
1時間30分 一人2個のパン作りで1500円です
事前予約制ですが、空きがあれば当日参加OKです

2017年7月20日 (木)

子供は夏休み

今日から子供は長~い夏休みです

でも、サマースクールとかで午前中はちょっと学校に
その間、我が家では排水管の復旧作業
約2時間ほどで復旧しました
子供は長い夏休みですが、自分もちょっと夏休みがあるのです
もう、カウントダウンあと9日出勤で9連休です
予定は鈴鹿です
家族で1泊2日 プールに遊園地
今回はサーキットも走る予定です
さて、明日はスプラトゥーン2の発売日です
我が家のスプラトゥーン2も発送されたようで
明日からスプラトゥーン2で遊ぶぞ!
Switchによる詐欺事件が発生しているようです
ネットでの購入には慎重に

2017年7月19日 (水)

水道トラブル発生~

今日は梅雨明けしましたね~

今日も暑かったが、これから暑い夏 本番です
で、我が家に水道トラブルが発生です
キッチンの排水管が詰まり水漏れとなったようです
取り合えず今日は現状確認のみ
明日、朝から排水管内の洗浄して詰まり改善する予定です
はやりお手入れをしっかりしないといけませんね

2017年7月15日 (土)

暑い! 梅雨は明けたのか?

いや~暑いです

34度が連発
週間天気予報に雨の予報がない
もう梅雨明けでしょうか?
こうも暑いと、発電した電気を売る事なく自分の家で使ってしまう
まあ、悪くはないけど

2017年7月11日 (火)

八天堂のクリームパン作り体験

なんと八天堂のクリームパン作り体験が出来るとの事で

さっそく八天堂のホームページから申し込みしました
一人 1500円でクリームパン作りが体験出来る
所要時間は1時間30分
けっこう本格的に体験出来そうですね
八天堂は、本店は三原と思っていましたが
どうも、広島空港にあるようで
25日14時からの申し込み
ちょっと時間が中途半端なので、14時までどうするか検討中~

2017年7月 5日 (水)

ダイキンエアコンで快適

本格的に梅雨入りで湿度上昇でムシムシしていますが

新しいエアコンで快適です
冷房より除湿運転の方が、いい感じですね
電気代は、0.3kwほどで、以前のエアコンと同じ電力です
それで、温度、湿度が低く快適生活です
もう少し、設定方法を学習して電気代を抑えたいです
やっぱり朝の涼しい状態で、エアコンを起動する方が得に感じます
暑くなって起動すると、1.2~1.7kwとかなり高いので
暑くなる前に起動する方が、いいでしょうね

2017年6月23日 (金)

ダイキン エアコンお試し運転

今日は、ちょっと暑いので

ダイキン エアコンをお試し運転中です
設定モードは、快適エコ運転です
いまいち何度設定かわからないのですが
快適温度+1度設定にして、室内温度計は26.4度です
エアコン温度は24度で、電力は0.1kw
我が家の全体の消費電力は0.5kwです
設定温度到達後は 0.43kwまで低下
消費電力は、エアコンが容量アップしていまが、電力使用量は増えずに減っていますね
ダイキンのサーキュレーター気流も、実感出来るほど冷風が届いています
これで、サーキュレータが不要となりそうです 

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ブログ

ランキング

  • ブログ村